新小岩駅より徒歩3分、平日夜21時まで受付!手首・膝・肘の関節の痛みを改善、腰・肩・首の痛みを改善。お子さま連れ歓迎です!

スポーツでの怪我

肉離れ・捻挫・手首の痛み

テーピング

スポーツによる怪我、肉ばなれや捻挫、野球肘、テニス肘、
つき指、や成長期におこるオスグット、シンスプリント、ジャンパーズニーなど、の施術に対応します。また、ゴルフは専門の施術を行うことが可能です。

状態をみて包帯やテーピングによる固定、痛みの深部にとどく超音波、骨盤の歪みや背骨の歪みが引き起こしているものには矯正を行います。

ゴルフ専門施術

ゴルフ専門施術ゴルフによる肩の痛み、肘の痛み、膝・腰の痛みなども専門の施術をおこなうことができます。
体の痛みでプレーに集中できない方、体のパフォーマンスを向上してよいスコアをだしたい方におすすめです。
たくさんの方にご利用いただいています。

お気軽にお電話ください

スポーツでの怪我 ~こんなケースがありました~

葛飾区西新小岩  50代男性Kさん

Kさんは1ヶ月に1度はゴルフに行くという、ゴルフ好きの方でした。
あるときから肩に違和感を感じるようになり、なかなかよい結果をだせず悔しい思いをされていたようです。

お友達の紹介でたつみ橋ひまわり整骨院にこられ、ゴルフ専門の施術と、痛みのある部分には超音波をおこないました。

1ヵ月間、週2回のペースで通っていただき、肩周辺の動きもすっかりスムーズになりました。

葛飾区西新小岩 30代男性 Tさん

Tさんは走るのが好きで毎日マラソンをされていたのですが、突然肉ばなれを起こして
ご友人に抱えられるようにしてたつみ橋ひまわり整骨院にこられました。

ヘルストロンによる電圧器具で施術を行い、痛みをとるために超音波施術をおこないました。
その日は圧迫固定して帰っていただき、数日後から手技マッサージの施術を行いました。

1ヶ月かけて手技マッサージと超音波、電気施術をおこない普通に歩けるレベルまで回復し、その後2ヶ月かけてマラソンに復帰できるまでになりました。
東京マラソンに出たい!という執念で頑張って通っていただきました。

TOPへ戻る

./

./

./

./

./

./

line

./

./

./

./

./

スタッフブログ

LINE

【交通事故専門外来】 平日21時まで土日も通常診療 たつみ橋 ひまわり整骨院の口コミをもっと見る

新小岩・西新小岩で夜9時まで開院
交通事故治療からダイエットまで
様々なお悩みにお答えします